金色のガッシュ!!

期待通りの神展開!?ガッシュ2第1話を読んだ感想

2022年3月16日

comic

こんにちは!おかもんです。(@okamon0622)

今回は2022年3月14日に公開された『金色のガッシュ!!』の続編、『ガッシュ2』第1話の感想を書いていきます。

私は小学生のころにガッシュと出会いましたので、続編がでると聞いたときはかなり興奮しました!

初めて全巻そろえたマンガでもありますので、並々ならぬ思いがあります!

PVを見ただけでも期待値は上がっていたのですが、実際に読んでみたらさらに期待値が爆上がりしました!!

なので、物語の内容に触れる感想を書いていきますのでネタバレを気にする方は各電子書籍サイトで無料配信されているものをぜひご覧ください。

私は、AmazonとU-NEXTを利用していますがどちらでも読むことができました。

それぞれのリンクを貼っておきますので、ご自身が利用しているサービスでご覧ください。

 


Amazonで金色のガッシュ!! 2を見るならこちら

 

U-NEXTで見るならこちら

 

では、内容に触れながら感想を書いていきます!!

ガッシュ2を読んだ感想

ガッシュ2を読んで思ったことは

最高!!

そして、

おかえり!!!

もうこの思いで胸がいっぱいでした。

ガッシュは出てきませんが、最後に清麿が「絶望から希望を生む王様のパートナーだ」というセリフと共にカラーで登場したときは涙ぐみましたね!

俺はやっぱりこの作品が大好きだなぁと改めて思いましたよ。

正直、続編というとうまくいかないというか、なんかこれじゃない感が出てくる作品もあるので、どうなんだろという思いもありました。

しかし、ガッシュ2はそんな思いを少しでも抱いたことを後悔する完璧な展開を見せてくれました!

新たなる敵の出現、既存キャラの安否、そして成長した清麿の姿と存在感!

どれも今後の展開が気になってしょうがないです!!

雷句誠先生、体調に気をつけて頑張ってください!楽しみにしています!!

気になる今後の展開は?

とても気になる終わり方をした第1話。

公開の情報はあったけど、第2話の更新情報はどうなっているのでしょうか?

毎日更新?

隔週更新?

毎月更新?

ドキドキしながら、過ごしていたら夜に雷句誠先生がTwitterで次回についてこう述べていました。

 

「2話目は来月の今くらい14日前後」

つまり、4月14日に第2話が配信されるとのことです。

4月12日に公表されていましたが、2話目からは有料(110円)になるそうです。

一応、毎月更新だと思っておけばいいのかなと思います。

一か月あると色々考えてしまいますね。

例えば、清麿がワイグ(敵)と戦う際にオフゥとコミカルにボコボコにされるのかなとか、アンサートーカーの力を使ってワイグやガッシュたちの状況について看破するのかなとか、力強いまなざしと意思ではねのけるのかなとか想像が止まりません!

早く来月になってほしい!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ガッシュ2第1話の感想と第2話の配信日について書かせていただきました。

正直、語りたいことはまだまだありますがまだ第1話。

ここはグッと我慢して、来月の第2話を焦らず待ちたいと思います。

ガッシュという作品がまた見れることに、本当に感激しています。

とりあえず、次回の更新を楽しみにしつつガッシュ全巻を読み直して号泣してきます。

皆さんでまたガッシュを盛り上げていきましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

今までの話を読むには?

さてこれからガッシュを読みたいと思っている方にオススメなのがU-NEXTです!

「金色のガッシュ完全版」全16巻を購入できるほか、アニメも見ることが出来ます!

さらには、ガッシュ2の無料配信も行っているので最新話にも追いつけます!

他にも話題の映画やドラマ、アニメ、大人向けのものまで幅広く見放題作品を取り扱っていますのでこの機会にぜひ、登録してみてください!

U-NEXTの登録はこちら!

 

スポンサーリンク

-金色のガッシュ!!
-, ,