広告 モンハンライズ

傀異レベル220まであげました【サンブレイク】

※当ページのリンクには広告が含まれています。

quest
スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

こんにちは!おかもんです。(@okamon0622)

今回はようやく傀異レベル220に到達しましたので、感想などを書いていきたいと思います。

私は2023年2月までは別に傀異レベルは上げなくてもいいやと思って、あまり進めていませんでした。

そしたらワイルドハーツが発売され、話題になりましたね。

私もやりたくなって購入しようと考えました。

でも、サンブレイクを中途半端な状態にしておくのも嫌でしたので160レベルから一気に220まで上げきることを決意しました(笑)

約2週間で60レベルを上げたので、どんなクエスト・装備で周回したのかを感想交えながらまとめていきたいと思います。

どんなクエストを進めたか

最初はどんなクエストを進めたかについて書いていきます。

レベル160になった時点で、傀異克服モンスターが追加されていました。

まとめサイトなどで、克服オオナズチを進めるといいと書いていましたのでそのとおりに周回しました。

その際に意識したことは以下の通りです。

ポイント

・2頭討伐クエストであること(弱点属性が一緒だと最高)
・制限時間が短い
・報酬制限(2乙or1乙)

上記の条件のクエストを周回していれば同じような条件で別のクエストがでるので、いいものがでたらそれをやるって感じでした。

その流れの中で出会ったのが、克服テオとオロミドロ亜種の2頭討伐クエストでした。

quest

2頭であること、弱点属性が2頭とも水属性であること、時間制限があること、報酬制限があること、更に参加人数制限があること。

レベル上げに欲しい条件をコンプリートしているクエストの登場です!!

マルチには向いていませんが、基本ソロで進める私にとっては問題ありません。

気になる調査ポイントはなんと1400!!

quest

1回クリアすれば1レベル上がるという最高のクエストです!

161、181、201レベルに上がった時は武器錬成用の素材集めをしましたが、それ以外はずっとこのクエストを周回しました。

時間がかかるかと思いましたが、条件がたくさんあるおかげで1回約15~20分でクリアできました。

約2週間で220まで上げきることができたのはこのクエストのおかげです!!

レベル上げに悩んでいる方は、大変かもしれませんが条件が厳しいものにチャレンジしてみてください。

モンスターの体力が少ないので意外と楽に感じるかもしれませんよ。

レベル上げるなら条件が厳しいクエストに挑戦!!

 

どんな装備で周回したか

次は装備について書いていきます。

私は普段チャージアックスを使用しています。

克服テオとオロミドロ亜種に有効な水属性のチャージアックスを使用しました。

quest

 

quest

克服バルファルクを倒すのに苦労しましたが、その苦労が報われるほどの火力がでます。

克服テオは前足と頭に属性攻撃が効きます。

超高出力をあてれば約530ダメージが5回ほど入るので約2650ダメージ。

前足はより効くので700~1000ダメージ入るときがあります。

オロミドロ亜種はどこ当てても属性攻撃が効きます。

超高出力1回で約800ダメージなので5回当てれば約4000ダメージ。

うまく頭に当てることが出来れば1000ダメージ与えられます。

quest

距離的に頭には4回当てられる感じなのでこちらも約4000ダメージ。

立ち回りがうまくいけば克服テオは約10分、オロミドロ亜種は約3~5分で討伐することができます。

最初に疾替え〈青〉の回転斬りエアダッシュで属性値を上げて、疾替え〈朱〉に変えて盾で攻撃を受けてからの超高出力ブッパというカウンター戦法です。

周回でモンスターの攻撃のタイミングを覚えていったので、カウンターもとりやすかったですね。

武器錬成は各レベル到達時に入手できる素材のものを装備しています。

武器相性も悪くない相手でしたので、いかに効率よく超高出力を当てられるかを考えながら最後まで楽しくやれました!

普段使っている武器と相性のいいモンスターを狩るべし!!

 

まとめ

私が傀異レベルを約2週間で160から220までに上げきったポイントは以下の2つです。

ポイント

・条件の厳しい2頭討伐クエストを周回
・普段使っている武器・装備と相性のいいモンスターを狩る

 

正直、クエストの入手が完全にランダムな現状で相性のいいクエストに出会えたのは本当に運が良かったなと思います。

周回することが前提の傀異クエストですから、少しでも楽しいと感じる瞬間が必要です。

私はモンスターの激しい攻撃の合間に、大火力のカウンターを当てることを楽しみとしました。

レベル上げが苦しいと感じるなら、自分の使っている武器と相性のいいモンスターかどうか見直してみてはいかがでしょうか?

レベル上げにおススメのクエストは攻略サイトなどで紹介されているものよりも、自分に合ったものを進めたほうが気持ちが楽ですよ!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-モンハンライズ
-, , ,