モンハンライズ

『モンハンライズ』イベクエがジェスチャーだけだと思っている方!ちょっと待ってください!!

2021年7月4日

event
こんにちは!おかもんです。(@okamon0622)

今回は2021年7月2日(金)に導入されたイベントクエスト「夜の湿地で化かし合い」について語っていきたいと思います。

最近は金冠集めをのんびりとやっていましたので、新しいクエストというのはワクワクしますね!

このクエストは新しいジェスチャーが手に入る以外にもメリットがありましたので、感想を交えつつ紹介していきたいと思います。

ジェスチャーを手に入れてやめた方、まだまだモンハンライズを楽しみたい方、ぜひご覧ください。

この記事を読むとわかること

  • イベクエ「夜の湿地で化かし合い」の内容と報酬
  • ジェスチャー以外のメリット

イベクエの内容

event

「夜の湿地で化かし合い」は水没林でオオナズチ1体討伐するクエストです。

このオオナズチは強化された個体らしく、攻撃力・体力が通常の個体よりも多いです。

ただ、新しい攻撃モーションが追加されているわけではありませんので、落ち着いて対処すれば問題なしです!

心配な方は戦闘前にヒトダマドリを集めて強すること、しばらく毒状態にならないようにマップ上にいるロクロックヘビを捕まえておくことをオススメします!

イベクエの報酬

event

このクエストのクリア報酬はジェスチャー「死んだふり」です。

その名の通り、地面にうつ伏せで横たわるという動作です。

このジェスチャーを使ってみて思ったのは「シンプル故に面白い!!」です。

里の住人の前でやってみたり、モンスターの前でやってみたり、フレンドと一緒にやってみたりしましたが、全部面白かったですね(笑)

横になっているだけなので、色々なシチュエーションをつくることが出来ます!!

Twitterを見ている中で一番良かったのは「ナルハタタヒメの横に広がる雷の輪を死んだふりで回避する」ですね。

このおかげで実戦と撮影、両方で使えることが証明されました!

写真撮影やスクショについては下記の記事にて紹介してますので、そちらも合わせてご覧ください。

写真撮影について詳しく知りたい方はこちら!

スクショについて詳しく知りたい方はこちら!

ジェスチャー以外のメリット

event

このイベントクエストは1回クリアするだけでジェスチャーが手に入るので、満足してしまうかもしれませんが、それではもったいないです!

なぜならこのクエストは、オオナズチの最大最小金冠を狙いやすいクエストだからです!

私のフレンドさんは3回クリアしただけで金冠コンプリートしたそうです!

しかし、私は10回ほどやりましたが金冠コンプリートできていません...

まだまだ周回頑張ります!!

このイベクエは必ずしも金冠が出るわけではないが金冠サイズのオオナズチを狙っている方にはオススメの周回用クエストですよ!!

まとめ

今回の内容は以下の通りです。

ポイント

  • イベクエはオオナズチ1体討伐、報酬はジェスチャー「死んだふり」
  • 金冠を狙いやすいクエストなので、何度も挑戦することをオススメします!

モンハンのいいところは、のんびり金冠集めなどをするか~と落ち着いてきたところにイベントクエストといった新しい要素を追加してくれるところですね。

これはどんな感じなんだろうと毎回ワクワクします。

今回のイベクエはジェスチャーだけでなく、周回すれば金冠も狙えるということで楽しませてもらっています。

次回はどんな内容になるのか楽しみですね!

この記事に関して感想やコメントなどあればTwitterやってますので、気軽にフォローやリプをくれると励みになります!

モンハンフレンドも募集中ですのでよろしくお願いします!!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!!

関連商品

 

 

 

 

スポンサーリンク

-モンハンライズ
-, , ,