モンハンライズ

『モンハンライズ』ガルク好き必見!新重ね着の魅力!

2021年7月31日

event

こんにちは!おかもんです。(@okamon0622)

今回は2021年7月30日に追加されたイベントクエスト「太陽は昇る!?」の報酬《なりきりアマテラス》についてまとめていきます。

ガルク専用の重ね着ですが、見た目以外にも楽しませてくれる要素がたくさんありましたので、ご紹介いたします。

この記事読むとわかること

  • 「太陽は昇る!?」の最適ルート
  • 《なりきりアマテラス》の魅力

《なりきりアマテラス》の入手方法

event

イベントクエスト「太陽は昇る!?」をクリアすると手に入る『天道絵巻物』を4つ手に入れると作成できます。

1回のクエストで2個手に入るので、2回クリアする必要があります。

太陽は昇る!?の最適ルート

このクエストは採集クエストのため、戦闘はありません。

ガルクに乗って大社跡を駆けまわることをオススメします!

ただし、適当に駆け回っては時間がかかってしまうので動くルートを確認しましょう。

このルートで回るとソロでも約4分でクリアできます!!

event

赤いラインが最初に行くルートです。

翔蟲を使わず、ガルクに乗って道なりに進んでいくだけで集められます。

バルファルクやバゼルの寝床がゴールです。

ゴールに着いたら、サブキャンプに移動し緑のライン通りに進みます。

緑のラインは全く問題ありませんが赤いラインの注意ポイントだけ載せておきます。

山は入り方さえ間違えなければ一本道

event

普段は翔蟲や大翔蟲を用いて山を登る方がほとんどだと思います。

しかし、今回は翔蟲を使わずにガルクの移動だけですむ内容になっていますので、山の入り口を間違えないようにしましょう。

エリア7と8の間にあるカクサンの実を目印にしていただき、そのまま進みましょう。

すぐに分かれ道になりますが、すぐ左に採取アイテムがありますので迷うことはありません。

また、少し進むと分かれ道になります。

event

鳥居の方が正解ルートです。

ここを間違えるとスムーズに進めませんので、気をつけてください。

そして、最後に注意すべきが橋の進み方です。

event

橋の左側には穴が開いてるので、左側を走っているといきなり下に落ちてしまいます...

せっかく山を登ったのにまた登り直すのは嫌ですよね。

時間も手間もかかってしまいます。

なので、橋が見えたら右側によるのをお忘れなく!!

《なりきりアマテラス》の生産

event

《なりきりアマテラス》の生産に必要な素材は

天道絵巻物×4
毛皮の端材×2

だけです!

この重ね着は頭と胴がセットになったものなので、素材も少なく1回の生産で揃えられるのがいいですね!

更に1つだけで、アマテラス装備を2頭に装備できるのもいいですね。

《なりきりアマテラス》3つの魅力

event

①見た目が最高!

今までのガルクの見た目や防具のデザインも好きだったのですが、それを上回る見た目に仕上がっております!

色も変えれますので、お気に入りの見た目にカスタマイズしましょう。

②使う武器種によって背中の武器のデザインが異なる

event

オトモの武器は「切断」と「打撃」2種類あります。

「切断」武器を装備させると剣を装備します。

「打撃」武器を装備させると炎を纏った円盤を装備します。

このように、装備する武器種によっても見た目を変えれるので驚きです。

③走っている時のエフェクトが細かい!

event

アマテラス重ね着は見た目だけでなく、走る際のエフェクトにまで変化があります。

ZLを押し込んでのダッシュの際には、走った後に花が咲きます。

他にも通常の歩行時には、水の上では蓮の葉が、地面の上では草が、壁を登ろうとすれば紅葉が見れます。

event

まさか重ね着を装備するだけでここまで変化するとは予想してなかったのでとても驚きました!

この装備のおかげでガルクに乗るのが更に楽しくなりましたので、ぜひ皆さんも手に入れましょう!!

まとめ

今回の内容をまとめます。

まとめ

  • イベクエ「太陽は昇る!?」は4分ほどでクリアできる
  • 素材は1クエで2つ手に入るので、2回クリアする
  • 《なりきりアマテラス》の生産は頭と胴セットで購入
  • 《なりきりアマテラス》は見た目だけでなく、走るときにも変化がある

正直、ガルクの重ね着だからそんなに期待はしていませんでしたが、かなり作りこまれていて期待以上の出来でした!

しばらくはこの重ね着から離れることが出来そうにないです(笑)

クエスト自体も難しいものではありませんので、気軽に挑戦してみてください。

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

 

こちらもCHECK

event
私たちは忘れていたラージャンの恐怖を...『モンハンライズSFコラボ』

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-モンハンライズ
-, , ,