モンハンライズ

新マップのサブキャンプはここだ!【サンブレイク】

sunbreak

こんにちは!おかもんです。(@okamon0622)

今回はサンブレイクで追加された新マップ2つのサブキャンプの場所をまとめていきます。

これから始める方やまだ見つけていない方はぜひ参考にしてみてください。

密林

密林のサブキャンプはマップの真ん中あたりにあります。

sunbreak

この場所に行くためにはまずエリア3の翔蟲の近くに行きます。

着いたら壁に金霊テントウが並んでいる場所を見つけましょう。

sunbreak

後はこの壁を登り、木やツタが生えてる岩のスキマに入れば到着です。

このサブキャンプを開放するためのサブクエストは「ヤオザミ8匹の討伐」です。

おすすめのクエストはM★1「お船様の露払い」というヤオザミとランポス15頭討伐するクエストです。

sunbreak

このクエストはヤオザミとランポスが赤い〇でマップ上に表示されます。

海側にいるのがヤオザミですので、8匹倒しましょう。

時間経過で倒したヤオザミは復活するので鉱石なども一緒に採掘しながらやるのもいいですね!

城塞高地

城塞高地のサブキャンプは右上にあります。

sunbreak

まずは、マップ右上にある大翔蟲を目指します。

sunbreak

 

sunbreak

左に進むと骨塚と赤のヒトダマドリがある岩のスキマがあり、そのまま進むとサブキャンプに到着します。

このサブキャンプを開放するサブクエストは「オルギィ8頭の討伐」です。

おすすめのクエストはM★3「柔らかさか斑模様か」というメルクーとオルギィ15頭の討伐クエストです。

sunbreak

このクエストもメルクーとオルギィが赤い〇で表示されています。

大体がオルギィなのでやりやすかったです!

また、このサブキャンプはテントを正面に見て左側にある岩のスキマを通ると攻撃のヒトダマドリが3匹と手記が手に入る場所に出るので、探索と攻略どちらにとっても欠かせない場所になっています!

まとめ

新マップの探索はやはりワクワクしますね。

キャンプ探しはアイテム補充や討伐時間を短縮するために必須の作業です。

ここら辺にあると便利そうだなって考えながら探索するのは非常に楽しかったです!

ただ、ライズのマップよりは見つけづらかったかなとも思ったので、この記事がまだ見つけてない方の参考になれば幸いです。

ライズのマップのサブキャンプは別の記事にて紹介しているのでよろしければそちらも一緒にご覧ください。

『モンハンライズ』全ハンター必見!!サブキャンプ一覧

camp
『モンハンライズ』全ハンター必見!!サブキャンプ一覧

続きを見る

サブキャンプを見つけて快適なモンハンライフを満喫しましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク

-モンハンライズ
-, , , ,