モンハンライズ

『モンハンライズ』今話題のアプデVer.3.1のDLC購入してみた!

2021年6月26日

DLC
こんにちは!おかもんです。(@okamon0622)

今回は前から気になっていたDLC(ダウンロードコンテンツ)を購入しましたので紹介したいと思います。

私は正直モンハンワールドの頃から、有料DLCは別にいらないだろと思っていました。

買わなくても十分遊べたのでライズでも買わなくていいやと考えていました。

しかし、フレンドと遊ぶ機会が増えましたので重ね着やジェスチャー、ポーズなどバリエーションが欲しくなったので今回は思い切って購入してみました。

結果、話題づくりにもなりましたしカメラを使って遊んだりといいことづくめでした!

DLCを買うか迷っている方、気になっている方はご覧ください。

この記事を読むとわかること

  • 重ね着《ソメバナ》の見た目と値段
  • ジェスチャー《伝統的な踊り》の見た目と値段

重ね着《ソメバナ》値段と見た目

DLC

浴衣重ね着の名称は《ソメバナ》。

頭、胴、腕、足の4つの部位別々に購入します。

それぞれ値段が150円なので、合計600円で揃えることができます。

私は青色と白色で利用しています。

デフォルトカラーはこんな感じです。

DLC

黒が基本、花模様が赤っぽいですね。

「着彩1」で黒い部分を「着彩2」で花模様の色を変更することができますので、お好みの色に設定してみてください!

夏らしい重ね着なので、見た目に季節感が出せるようになるのはいいですね!

ちなみに腰装備を表示しないようにするためには、「アイテムBOX」の「装備管理」「装備の表示設定」と順に選択していくと下記の画像のような画面になります。

DLC

目のマークがついているところが表示されます。

腰パーツを選択してAボタンを押せば目のマークが消え腰装備が表示されなくなります。

これでも腰になにかあるという方は、インナーの設定を変えれば問題ありません!!

腰装備をどうにか目立たないものにしなくちゃと焦る必要はありませんのでご安心を。

ジェスチャー《伝統的な踊り》の値段と動き

ジェスチャー《伝統的な踊り》は400円で購入することが出来ます。

ダウンロードすると「伝統的な踊り1」「伝統的な踊り2」を選択できるようになります。

「伝統的な踊り1」

手を前に出して蟹股で前に進んでいきます。

最初に「草団子の出来上がり~♪」と歌いますので、ボイスを変更して遊ぶのもいいですね!

勝手に前に進みますので、左スティックで方向を変えてあげれば回ることも可能です。

「伝統的な踊り2」

こちらは手を上げて前に進んでいきます。

最初に「カムラ祓え歌」を口ずさみますので、DLCボイスを使って里のみんなの歌を聴いてみたいですね!

こちらも左スティックで方向転換可能です。

どちらもフレンドさんと一緒にやりましたが、楽しいですね。

狩りももちろん楽しいですが、里での楽しみ方が更に広がったように思えます。

フレンドと一緒に列になって踊っているのを撮っているだけで30分ほど遊べました(笑)

角度とかタイミングとかを合わせる時間ってなんであんなに楽しいんでしょうか。

SNS用に写真や動画を撮りたい方は、撮り方の幅が増えますので購入することをオススメします!

写真の撮り方についてはこちらの記事に詳しく書いていますので、こちらをご覧ください。

→〈360度好きな方向から写真を撮る方法を紹介します〉

重ね着の組み合わせ

最後に浴衣重ね着を使った組み合わせを2つ考えてみたので紹介したいと思います。

DLC

まずは、和服といえばやはりミツネ装備だろ!ということで、ミツネ装備との組み合わせです。

色々と組み合わせましたがこの組み方がしっくりきました。

浴衣の花模様がいい味出してますね!

DLC

もう一つは腰をラージャン、足をミツネにしてみました。

個人的なイメージはお祭り男です。

赤色をメインとすることで活発な感じになったなあと思っております(笑)

私だとこんな感じが限界ですので、オススメの組み合わせがありましたら教えていただけると嬉しいです!!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回の記事で紹介した有料DLCは以下の通りです。

ポイント

  • 重ね着《ソメバナ》は全部で600円
  • ジェスチャー《伝統的な踊り》は400円

合計1,000円でしたが、よりモンハンライズの遊ぶ幅が広がった良い買い物でした。

この1,000円が今後のアップデートに使われてくれるはずですので、今後の展開にも注目していきたいですね!

もし、実際に見てみたいという方はTwitterにてフレンド募集しておりますので気軽に声をかけてください!→アカウントはこちら

この記事に関するコメントもくださるととても嬉しいです!

ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

 

関連商品

 

 

 

 

ゲームを楽しむための便利ツールはこちら!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-モンハンライズ
-, , ,