モンハンライズ

気づいてた?サンブレイク購入する際の注意点!

sunbreak

こんにちは!おかもんです。(@okamon0622)

今回は2022年6月30日(木)に発売されるモンハンライズの追加コンテンツ『サンブレイク』の購入について気づいたことをまとめていきます。

私はサンブレイクと重ね着などがセットになった「デラックスエディション」を購入する予定です。

そのため、ネットでの購入とダウンロードカードでの購入どちらがお得なのか調べていました。

そんなに差はないだろうと思っていましたが、ネット予約の方が個人的にお得だと感じたのでニンテンドーオンラインでの購入を決めました。

ここからはお得に感じた理由などをまとめていきますので、これからサンブレイクを購入することを検討している方はぜひ参考にしてみてください。

この記事を読むとわかること

  • 自分が得するサンブレイクの購入方法

 

通常版かデラックスエディションか

まず、この話を進めていくうえで確認していただきたいのは「サンブレイクだけを購入する方」はネットもダウンロードカードも差はほぼありません

Amazonなどでは少し安くなっているようですが、サンブレイク自体の料金(4,990円)は変わりませんので購入しやすい方で購入しましょう。

では何で差がでるのか?

それは重ね着などがついている「デラックスエディション」にするかどうかです!

デラックスエディションでしか手に入らない重ね着やジェスチャーは⇓公式動画にて確認してみてください。

私がデラックスエディションを購入する理由の9割がこの重ね着です。

男性キャラは鎧が多いですが、服の重ね着が少ないと思っていたので非常に魅力的です!

しかし、このデラックスエディションはネット購入とダウンロードカード購入で料金に差があることが分かりましたので、購入する方はご注意ください!

ネットとダウンロードカードの差

ここからは、ネットとダウンロードカードの料金の差について詳しく見ていきたいと思います。

まずは、ネット(ニンテンドーストア)での料金から見ていきましょう。

sunbreak引用:モンスターハンターライズ・サンブレイク公式HPより
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/product-switch/

ネットで購入する際の料金は5,990円と通常版より1,000円高くなっています。

1,000円追加するだけで色々と手に入るので、見た目も楽しみたい方には手が出しやすいのではないかなと思います。

次にダウンロードカードの料金を見ていきます。

sunbreak引用:モンスターハンターライズ・サンブレイク公式HPより
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/product-switch/

ダウンロードカードはサンブレイクが4,990円、デラックスキットが1,500円なので合計6,490円かかります。

ここで注意しなければいけないのが、デラックスキットのカードは重ね着などのダウンロードコンテンツだけ手に入ります。

つまり、デラックスキットのカードだけではサンブレイクを遊ぶことができないということです!

サンブレイクのカードを買って、重ね着が欲しい方はデラックスキットのカードも購入してくださいということなのですがお気づきになった方もいらっしゃると思います。

そう!

ダウンロードカードでデラックスエディションを購入しようとすると、、、

ネットよりも500円多く払わなくてはならないのです!!

このことに気付いたのが、ダウンロードカードを購入する直前だったのでほんとにびっくりしました。

別に500円ぐらいいいじゃないかと思う方もいらっしゃると思います。

しかし、全く同じ内容で実は安く買えたんだよと後で知るのは非常に悔しいです。

しかも今回はパッケージではなくダウンロードするものなので店頭割引などにも期待できません。

お昼代1食分安くできる方がいいと私は思ったので、ニンテンドーストアでの購入に決めました。

クレジットカードを登録してないのでニンテンドープリペイド6,000円購入しましたが、お得に購入できたと満足しております。

ダウンロードカードでの購入はネットよりも500円高くなる!

ダウンロードカードの購入はやめたほうがいいのか?

料金に500円の差がでることがわかりました。

だからといってダウンロードカードの購入をやめた方がいいとは言いません。

なぜなら、ダウンロードカードはコンビニで購入すると特典がついてくるからです。

ローソン、セブンイレブンで購入すると狩りに役立つアイテムとジェスチャーを手に入れることが出来ます。

sunbreak引用:モンスターハンターライズ・サンブレイク公式HPより
https://www.monsterhunter.com/rise-sunbreak/ja/product-switch/

またコンビニでなくてもダウンロードカード購入者は「ハンター自己紹介カード」を手に入れることが出来ます。

TwitterなどSNSに投稿して狩り友を見つけるのに活用していきましょう!

更に、セブンイレブンでダウンロードカードを購入した方には抽選で「amibo」や「コントローラー」、「switchをいれるポーチ」を手に入れられるキャンペーンも実施しております。

※デラックスキットのカードは対象外です。

ゲーム内アイテムと現実で使えるアイテムが手に入ることを考えるとダウンロードカードでの購入もお得だと言えます!

なので、ダウンロードカードでの購入を検討している方はセブンイレブンでの購入をおすすめします。

家電量販店などでダウンロードカードを買っても特典がついておりませんのでご注意ください

まとめ

サンブレイクの購入はお金か特典か、ご自身にとって得なほうを選びましょう。

  • コスパを意識するならネットでの購入
  • 特典を意識するならコンビニでダウンロードカードを購入

私はコスパを意識したのでネットでの購入を選択しましたが、ダウンロードカードの特典も非常に魅力的でした。

ですが、通常版特典のアイテムは量産できるし、ジェスチャーもゲーム内で入手可能らしいので特典を選ばなかったらもったいないということでもなさそうです。

また、デラックスキットの重ね着やジェスチャーは購入しないと手に入りませんので、見た目にこだわる方ははぜひ購入してみてください。

発売までまだ時間がありますので、購入していない方は自分にとってお得だと思う方を買って準備しましょう!

ここまでご覧いただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク

-モンハンライズ
-, , ,